2013年04月21日

~ その四、オちる。

*****

「あれ」

最後の言葉を聞いた後、いつの間にか気を失っていたようだ。

あれは……。夢?

私は、そう思った。いや、思いたかった。
あんな恐怖は、もう二度と経験したくなかったからだ。

私は、テレビを見た。
アレが、現実だったのかどうか確認したかったからだ。
しかしテレビに映っていたのは、ソウサセン。

《ゴォウー》

と、荒い音をたてて。

私は胸を撫で下ろし、安堵した。
テレビがついているのは、亜紀が暇つぶしにでも観たのだろう。
なにせ私は、長い間、寝てしまっていたのだから。

そして、亜紀を探した。
アレは夢だったと、肯定する為に。
しかし、居るはずの彼女は何処にも居なかった。

やっぱり、アレは実際?
いや。私が、うたた寝た間に彼女は帰ったのだろう。
私と亜紀の仲では、良くある事。珍しくもない。

きっと、そう。

と私は、自分を納得させた。
恐怖を誤魔化すよう。

しかし!

《プン》

放送(げんじつ)が、それを許さなかった。
再び、アレを映し出したのだ。

紅い雪が吹雪く、雪原に立つ黒髪の日本人形を。

私は、後悔した。
始めにテレビを確認した時点で、気づくべきだったんだ。
アレが、現実であったという純然たる証拠に。

テレビは、去年買った最新式のもの。
だから電波を受信していなければ、単色の青い画面になる。
すなわちソウサセンは、間違っても映し出さない。

そう。あれは砂嵐(ノイズ)じゃ無かったんだ。

紅く染まる前の白い雪だったんだ。
漆黒の闇に猛烈に吹雪いていた白い雪だと。
そう気づくべきだった。

そして、あの時点で、即座に、ココから逃げ出すべきだったんだ。
また……、ナレーションが流れる。

「このお話は、とても悲しい女の子のお話。受験を控えた哀しい女の子の」

雪には、人形の首辺りから噴出す血が混ざっていた。
だから雪は、紅かったのだ。血に染まり。

「行く先が決まってないの」

おもむろに言った。
ナレーションではなく、人形が。
その声は、どことなく亜紀のもののよう。

「だったら死ねば良い」

ナレーションが、どすの利いた男の声で告げた。
心を圧迫し、押しつぶすように。

「死ねば良いんだよ。お前自身が思ったようにな。あははは」

と。

私は腰を抜かし、動けなくなった。
ただただ恐怖に支配され。

「ねぇ。麻弥……、知ってる?」

人形が続けた。私の名前を呼びながら。
またカクカクと足を動かさずに日本人形が画面前面に来た。
その時、なぜ人形が私の名前を呼んだのか分かった。

首から上に、亜紀の生首が乗っていたのだ。
そう。声の主は、亜紀本人だった。

「人間の一番、重たい部分。それは首から上なの。頭が一番重いのよ」

彼女が、ニタリっと笑った。
紅い雪が、吹雪を越え、画面を真っ赤に覆った。
最後に亜紀が、ゆっくりと告げた。

「ねぇ。貴女も軽くならない?」

後、キャハハハと、高笑いを響かせながら。
私には、もう唯一つ。唯一つの事しか考える事ができなかった。

何もオちて来ないで!

と。

《ドサッ》

~ その四、オちる、了。

posted by 四草めぐる at 23:00| Comment(0) | ホラー小説 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。